現行モデルのホンダNBOX((JF4)にTVキットとリアモニターの増設にて入庫です。
NBOXも上手に進化していっている印象を受けますね。
とてもきれいな自動車です。
さて、取付に必要な部品として、TVキット(右側)は、お客様にてご用意いただいたもの。
そして、Rモニターの増設に必要な、外部出力カプラーは、当店にて用意したものです。
通常、ナビ本体に映像や音声の入出力には、RCAピンケーブルを使用しますが、
純正の製品の場合、専用のカプラになっている場合が多く、
そのため変換用のカプラーハーネスが必要になります。
これは、結構見逃しやすいので、注意が必要ですね。
増設用のRモニター、カロッツェリア社製 TVM-PW900。
お持込頂いた製品です。
Rモニターに付属のハーネス関連の部品です。
最近の純正オーディオはインチ数も大きくなりましたね。
型番は、VXU-185NBi ディーラーオプションになります。
まずは、本体を取り外してから、作業の開始です。
運転席側へ設置します。
ヘッドレストの部分に割り込ませて、装着するタイプですが、
そのままですと、配線がみえてしまうので、シートの中に通していくようにしていきます。
無事、配線はきれいにシートの中に収めることが出来ました。
Rモニターの配線を車両前方、カーナビ裏側までひいていき、
電源等の配線作業を行ないます。
あわせて、TVジャンパーを接続していきます。
一通りの作業を終え、作動試験の様子。
Rモニターの作動試験の様子。
きれいに表示されていますね。
無事、作業の完了です。
あとは、納車準備にて、清掃と外装の洗車です。
いつもながらの、お花部長にお伺い、作業の完了です。
コメントをお書きください